デッキレシピ 【アローラサンドパンホエルオー】
2017年3月22日 ポケモンカードゲームBW環境で息子が1年超にわたり愛用していた「ドンファンロボ」を彷彿とさせるアローラサンドパン。
SMでも殴って逃げるウザさを再現したく組んでみました。
【ウザさ爆発!SM版スピニングターン】
アローラサンド 3
アローラサンドパン 3
ホエルオー 2
シェイミ 2
せせらぎの丘 4
ダブル無色 4
基本水エネ 4
ティエルノorハウ 4
N 2
クロケア 4
マオ 2
フウロ 2
フラダリ 1
こわおね 1
みがわりロボ 3
ハイパボ 4
バトルサーチャー 3
まんたん3
レスキュータンカ 2
スペシャルチャージ 1
エネルギー回収 1
アクアパッチ 1
力のハチマキ 2
かるいし 2
かんたん解説。
耐久型プラス殴って戻るデッキ。基本はホエルオー耐えてまんたんクロケアでいなし、ハチマキサンドパンで殴ってベンチに戻る。250かんたんに出せるハチマキソルガレオや草で130以上出せる奴らは厳しいので、みがわりロボでごまかします。それ以外はGX技で落とされても単発なので怖くないと思う。ダストダスはなるべくグッズ使わないように〜
ホエルオー落とされない前程ですが、4、5回フラダリワンパンはなかなか出来ないとふんでます。実際、息子が使った際にデッキ組んだ親父が後ろおとしきれてないのでよっぽどプレイングの優れた人でない限りは難しいと思ってます(たぶん)
ホエルオーをクロケアで山札に道具ごと戻した後は せせらぎの丘ですぐベンチに出してループします。なのでスタジアムは4積み&こわおねマストです。
またサンドパンの特性ゆきかきとマオの相性が抜群で、欲しいカードの引き込みがかんたん。このシナジーは気持ちいい。
バラまきと狙撃の対応でスイレン入れるか思案中。アローラキュウコンとかはちょっとイヤですが、サンドパンもクロケアで戻せばなんということはないのでいったん不採用。
まわすのもかんたんで楽しいので、なにかの参考になれば幸いです。
SMでも殴って逃げるウザさを再現したく組んでみました。
【ウザさ爆発!SM版スピニングターン】
アローラサンド 3
アローラサンドパン 3
ホエルオー 2
シェイミ 2
せせらぎの丘 4
ダブル無色 4
基本水エネ 4
ティエルノorハウ 4
N 2
クロケア 4
マオ 2
フウロ 2
フラダリ 1
こわおね 1
みがわりロボ 3
ハイパボ 4
バトルサーチャー 3
まんたん3
レスキュータンカ 2
スペシャルチャージ 1
エネルギー回収 1
アクアパッチ 1
力のハチマキ 2
かるいし 2
かんたん解説。
耐久型プラス殴って戻るデッキ。基本はホエルオー耐えてまんたんクロケアでいなし、ハチマキサンドパンで殴ってベンチに戻る。250かんたんに出せるハチマキソルガレオや草で130以上出せる奴らは厳しいので、みがわりロボでごまかします。それ以外はGX技で落とされても単発なので怖くないと思う。ダストダスはなるべくグッズ使わないように〜
ホエルオー落とされない前程ですが、4、5回フラダリワンパンはなかなか出来ないとふんでます。実際、息子が使った際にデッキ組んだ親父が後ろおとしきれてないのでよっぽどプレイングの優れた人でない限りは難しいと思ってます(たぶん)
ホエルオーをクロケアで山札に道具ごと戻した後は せせらぎの丘ですぐベンチに出してループします。なのでスタジアムは4積み&こわおねマストです。
またサンドパンの特性ゆきかきとマオの相性が抜群で、欲しいカードの引き込みがかんたん。このシナジーは気持ちいい。
バラまきと狙撃の対応でスイレン入れるか思案中。アローラキュウコンとかはちょっとイヤですが、サンドパンもクロケアで戻せばなんということはないのでいったん不採用。
まわすのもかんたんで楽しいので、なにかの参考になれば幸いです。
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